2016年6月28日火曜日

ウォレットパターン制作

オーダーウォレット用のパターン制作

オーダー毎にパターン制作してるのでなれたものです。

2016年6月25日土曜日

リング原型制作

オーダー頂いたリングの原型制作
石枠の周りのロープをアクセントに、その他はシンプルに仕上げる予定です。
大人な感じになる様、調整中。

2016年6月24日金曜日

スエードコインケース

スエードコインケース5色完成しました。

シンプルですが使い勝手も良く、色も好きな物を選べるのでプレゼントにもオススメです。

2016年6月23日木曜日

スエードコインケース制作

前にサンプルを作ったスエードコインケースの材料が揃ったので、所持してるスエードを使って各色作ります。
スエードに裏地を貼って、コバをヘリ返し
逆側にはタグを付けてからヘリ返し

ファスナーを縫い付けたら後は縁をまとめて表に返して完成です。

2016年6月22日水曜日

ダイヤモンドステッチコインケース

ダイヤモンドステッチコインケース完成しました。

小さい中に技術を詰め込んだ一品です。

2016年6月21日火曜日

ダイヤモンドステッチ

先日革漉きをして薄くなった革を使用してダイヤモンドステッチの入ったレザーを制作します。
薄すぎず厚すぎず、絶妙な厚さに漉いた革に、ひたすらダイヤモンド状にステッチを入れていきます。

漉いた革は折り込んでダブルステッチを入れてパーツの制作にも使います。

2016年6月20日月曜日

革漉き作業

レザーアイテムを制作する工程で、革漉きと言う作業があるんですが、一度に漉ける幅に制限があるので大きなサイズになればなるほど大変です。
写真のグレーになっている部分が一度に漉く事が出来る幅です。

もちろん革漉き屋さんに頼めば綺麗にやってくれるんですが、この位のサイズなら自分でやった方がコストパフォーマンスがいいので自分でやります。
刃をキンキンに研いでバランスをとって慎重に漉いていきます。

これで次の作業に使える厚さになりました。

2016年6月19日日曜日

CUSTOM MADE「Pyramid NARROW BELT」

先日納品させて頂いた商品のご紹介です。


2.5cm幅のベルトにピラミッドスタッズを敷き詰めたナローベルトです。


剣先にはイーグルのスタッズを打ち込んであります。


ピラミッドの配置は真鍮とニッケルを交互に配置してあります。

今回のようなピラミッドのカラーの組合せ方や配置の仕方など、ご希望がある方はご連絡頂ければ対応させて頂きますのでぜひご相談下さい。

お問い合わせ:bc@blackchaser.com



Silver&LeatherWorks BlackChaser
■通販はこちらから■
■DEALER募集中■
BlackChaserの商品を取り扱って頂けるショップ様を募集しております。
詳しくはbc@blackchaser.comよりご連絡ください。

2016年6月18日土曜日

CUSTOM MADE「NARROW BELT」

先日納品させて頂いた商品のご紹介です。


2.5cm幅のシンプルなナローベルトを制作させて頂きました。


シンプルな作りがイタリアンレザーの良さを引き立たせます。
長年使っていただき変化を楽しんで頂きたいベルトです。

今回のようなオーダーアイテムの制作ももちろん可能ですが、レギュラー商品のピラミッドベルトなどでご自分に合ったサイズが無い場合などは、お問い合わせ頂ければお客様のサイズに合わせて制作する事も可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

問い合わせ:bc@blackchaser.com


Silver&LeatherWorks BlackChaser
■通販はこちらから■
■DEALER募集中■
BlackChaserの商品を取り扱って頂けるショップ様を募集しております。
詳しくはbc@blackchaser.comよりご連絡ください。

2016年6月13日月曜日

ピラミッドスタッズコインケース

ありそうで中々無い、ピラミッドスタッズを大量に打ち込んだコインケースが完成しました。
もちろん裏表両面にスタッズを打ってあります。

幅10cmx高さ5cmのコンパクトな作りなのでポケットにも入れられます。
開口部分はファスナー式なので中身の確認もしやすい作りです。

難点は作るのがものすごく大変な事位です•••




2016年6月10日金曜日

ウォレットロープ編み

今日はせっせとウォレットロープ編みです。

2016年6月8日水曜日

あと少し

今回は普段あまりやらないタイプのウォレットなので完成が楽しみです。

パーツを付けたら後は穴開けてレースステッチで完成です。

2016年6月6日月曜日

中パーツ完成

ウォレットの中パーツ完成しました。
今回のオーダーは普段とちょっと違うので、次はパターン制作です。

組み上げ


着々と組みあげていきます。

2016年6月5日日曜日

追加購入

以前から欲しかったお香入れが追加されたので迷わずゲットしてきました。


2016年6月3日金曜日

オーダーウォレット制作

今日から数日はオーダー分のウォレット制作です。
ウォレット2個分なんで結構なパーツの革を漉きました。

2016年6月2日木曜日

サンプル完成

昨日のコインケースサンプルをちょっと修正して、細かいサイズなどもすべて決定しました。

後はファスナー仕入れれば量産出来ます。


2016年6月1日水曜日

小物サンプル

余ってたスエードでコインケースのサンプル制作。

コンパクトで容量もあるので、中々使いやすそうです。