2014年8月12日火曜日

Custom Oil Lighter

今日は「Factoryできたのはいいけど、Factory行くとどんな事できるの?」って方のためにカスタムアイテムの紹介です!

今回ご紹介するのは、スリムジッポーをベースにコテコテに仕上げたオイルライターです。

Brassのスリムジッポーに3点のシルバーパーツ、ベルトループに装着する為のキーチェーンと付けられる所には付けとこうと言うカスタムです。
まずは正面右下に付いているパーツはBlackChaserオリジナルのクロスボーンのパーツです。
この部分に付けるパーツは、ポケットの出し入れの関係からあまり厚みが無い方がいいので、レギュラー商品から選ぶならピンズに使われているパーツを使用するのがベストです。
ご要望があればオリジナルのパーツを制作する事も可能なので、ぜひご相談下さい。

次は上蓋の側面、開閉部分に付けたのはナンバーボルトなどに使用しているハーフスカルです。
今回はスリムジッポーがベースだったので、厚さはそのままですがレギュラーサイズのジッポーを使用する場合はもう少し厚みを抑えてもいいかと思います。
さりげないカスタムですが、この部分に突起があるだけで開閉がとてもしやすくなるのでオススメです。
ベース部分下側面に付けたのはペンダントトップに使用しているスネークを加工してチェーンを繋ぐパーツにしてあります。
この部分は今回の様にモチーフモノを付けてもいいのですが、シンプルに丸カンを半分にしたパーツをロウ付けするだけでもいいと思います。



キーチェーンを付ける事で欠落防止にもなるのと、ポケットに入れずに垂らしておく事もできるのでスリムなパンツの時などはポケットから出す煩わしさをなくす事ができるので非常にオススメです!

今回のカスタムは付けられる所には全てパーツを付けていますが、俺は開閉部分とチェーン付ける部分のカスタムでいいやって方はもちろん、もっとたくさんパーツを付けてゴリゴリにしたいんだって方もいると思いますので、カスタムオイルライターを制作希望の方はぜひお気軽にご相談(カスタムのお見積もりは無料です)頂ければと思います!

カスタムオーダーは基本的にファクトリーにご来店して頂きご相談下さい。ファクトリーにご来店頂ければ使用できるパーツなどを直接見ながらお客様の希望に合ったご提案をさせて頂きます。

CUSTOM MADEのご案内

BlackChaser Factory&Store
■〒250-0875
神奈川県小田原市南鴨宮2-21-21 2F(駐車場内にある外階段から上って頂けると入り口があります)
■TEL:0465(47)8696
■営業日:不定休(毎週日曜日にBLOGにて週間スケジュールを公開しておりますのでご確認下さい)
■営業時間:12:00-20:00
■Factory入り口が分からない場合や営業日の確認等お急ぎの場合はこちらの番号にお掛け下さい「080-3271-8644」