2013年12月25日水曜日

多摩湖サイクリング


先日友達とチャリ乗りに行こうって事になり、三鷹まで車で行って近くにあるサイクリングコースに行ってきました(^_^)
途中で休憩しながら舗装された走りやすい道を全力疾走すると、10km過ぎた辺りで結構長い上り坂にブチ当たり、皆で歯を食いしばりながら登りきると・・・
公園らしき施設が登場したので、とりあえず皆が登りきるまで入り口で待機!
待ってる間に入り口付近にある看板をみると?
お〜‼‼何時のまにか第一目的地の多摩湖に到着してる!?
初めて来るのでテンションちょ〜上がります((´∀`))
全員揃ってから公園に入ると
ラスボスの所にでも繋がってそうな雰囲気のある長い橋と、絶景が待っていました!

長い橋を全力で渡ると遊園地が見えます!
テンション更に上がってジェットコースター乗ろうかと思ったら、色々あったらしく一年位動いてないらしいです、残念・・・
遊園地は諦めて次の目的地西武ドームに向かうと、途中チラホラカラフルな服きた山には不釣合いな人がいて、何かな〜と思ってたら西武ドームに着いてビックリ!この日はももいろな方達のクリスマスライブみたいのがやってたらしく、ドーム周辺はオタクな人で賑やかでした☆
ちょっと楽しそうでしたが、チケットもないし実際あんまり興味ないので西武ドームはチラ見程度で通過し一旦地図を見るために休憩します
この辺りは何処もいい景色で癒されます。
景色見ながら地図をみたら西武ドームを過ぎてからは、サイクリングコース自体は続いてるんですが、山道に入り勾配がキツくなるみたいなので、結構体力の限界にきてたボク達は、多摩湖を横断して帰れるショートカットコースから帰る事に・・

帰りは坂道ばっかりで休憩する間もなくかっ飛ばして帰ったのと、一気に日がくれて真っ暗だったので写真はないです。

三鷹から多摩湖までのコースは本当に道もいいし景色もいいので、街中は危なくてヤダったりボクみたいな初心者な方には本当にオススメです!




最後は今日の消費カロリーを遥かに上回る肉肉地獄で締めです(^_^)

運動した後の肉は美味い‼

皆様お疲れさまでした〜☆